« ドラム レコーディンレクチャー  | トップページ | スタジオで起こった怖い話2 »

ノイマン社HPのマイククイズページ

2016/12 当ブログを移転いたしました。
新しいブログはhttp://www.recording69.com/になります。

引き続きよろしくお願いいたします。


マイクロフォンメーカの老舗
ノイマンのHPに面白いページが用意されています。

同社マイクの聞き比べやマイクセッティング違いによる録音の音色変化をクイズ形式で答えるというものです。
クイズに答えるという面白さもありますが、マイキングによってどの位音色が変わるのか?といった資料的な要素もあるので
普段生演奏を扱わない人たちにも大変勉強になると思います。

内容はグランドピアノ、ボーカル等のオーソドックスなものからヘッドフォン機種当てといったマニアックなものまであるので一通りやるのにかなり時間が必要です。

是非チェックしてみてください

Photo

Neumann



_

Recend

« ドラム レコーディンレクチャー  | トップページ | スタジオで起こった怖い話2 »

07.資料置き場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラム レコーディンレクチャー  | トップページ | スタジオで起こった怖い話2 »


  • サウンドハウス